畑販売を経て増強を遂げたS・Kの華麗な投球

 木造のプレハブ小屋の周辺には木片やバカになった釘やネジなどが其処ところ中に散乱やる。工事の跡だろうか。妙に生々しかった。
 S・Kが自転車ポジションのたちまち奥にある物置小屋からグローブと野球ボールを見つけ出してきた。こうした短時間でとことん目線聡く見つけられるものだ。
「向こう、財宝の山っすよ」
「コレ、私にはどうかな」
 グローブは現に嵌めてみると容量が小さく、土手から手の平がはみ出してしまっていた。私は手狭ミットで、一体どこにこんな余力が残っていたのか怪しいほど、これでもかこれでもかとつぎつぎに投げつけていらっしゃるS・Kの剛速球を受け続けた。マメの潰れた場所は今や感が乏しい。感じでは時速九十キロ間近い火の玉を受けているうちに、私の左は赤く腫れ上がって行く。それにしてもS・Kはどうも筋が良さそうな投球恰好をやる。
 ルームの入り口戸からT・Mが顔を覗かせている。
「とうに入ってモウマンタイぞ」
 T・Mの話しかけなどどちら吹くぶりとばかりに健二はかなり私に向かって投球し続け、交渉を止めようとはしてくれなかった。めっちゃぜいたくフルーツ青汁 680円